せいだデンタルクリニック

せいだデンタルクリニックは、新潟市 西区 五十嵐の歯科医院です。

〒950-2045 新潟市西区五十嵐東3丁目13番5号

TEL 025-268-7748

無料メール相談

‘2012/06’ カテゴリーのアーカイブ

梅雨前線

2012/06/17

久しぶりの雨でしたね。梅雨入りしてから初めてじゃないでしょうか?梅雨入り宣言を聞いてから途端に晴天が続いていましたので、どうしたことかと訝しみつつ青空を歓迎していましたのに……。

降ったり止んだりする中、五十公野公園のあやめ祭りへ行きました。未だ満開とはいきませんでしたがぼちぼち咲いていました。



hatena01.gif話は変わりますが最近ホワイトニングに関する問い合わせが多いように思いましたので少しだけ。

ホワイトニングは、加齢や遺伝などによって変色した歯を漂白剤で脱色して白くする方法です。
歯の表面の汚れを落とす「クリーニング・歯冠研磨」とは異なり、薬品によって歯の内側から漂白します。 歯を削る必要もなく、数回の治療で済むことがメリットですが改善には個人差があります。

オフィスホワイトニングでは医院において歯面に薬剤を塗布しLEDの光を照射します。薬剤は過酸化水素水などの薬品です。
ホームホワイトニングではマウスピースを製作し自宅で薬品を歯面に作用させる方法です。
二つを組み合わせたホワイトニングも行なっています。
どちらもメリットデメリットそして禁忌症などありますので歯科医院でご相談ください。
今はネットで薬を買えちゃうと聞きましたけど、危ないのでご自分の判断でやらないでくださいね。

個人的にはそんなに白くしなくても十分魅力的なのにって思える患者さんの方が多かったりしますけど、歯の色というのはコンプレックスになることも多いのでお悩みの方はご相談ください。

さてさて。
うちのくま子は雨降りバージョンにお着替えしました。

緑のレインコートと葉っぱの傘がお気に入りですame02.gif

新しい仲間??

2012/06/07

今日は最高気温26.1度と大変暑かったですね。初夏の陽気となりました。

開院以来、治療椅子は二台でやって来たのですがこの度一台増設しました。ピンクheart06.gif
この治療機器、通常我々は「ユニット」と呼びます。椅子の下には、全く理解できない配線がウジャウジャと。でもこの技術のおかげで安全に治療できているわけです。昔に比べたらきっと色々進化して患者さんの苦痛も和らいでいるはず。

メーカーさんの技術の賜物ですhiyoko09.gif








出来上がりhiyoko03.gif
明日からこのユニットが仲間入りです。

hand02.gif追伸…くま子の服も変わりました

archive